会長挨拶



兵庫県立大学看護学部 けやき会 会長
芝田 健輔


こんにちは、この度はけやき会ホームページをご覧いただきありがとうございます。平成25年5月に看護学部は開学20周年記念式典を開催することができました。この20年という歴史のなかで数多くの出来事がありました。何より平成16年に神戸商科大学と姫路工業大学と統合し兵庫県立大学として新たな一歩を踏み出したことが大きな出来事ではないでしょうか。平成26年には兵庫県立大学の創立10周年を迎えることができホップ、ステップ、ジャンプと世界にはばたく準備をしている段階でもあります。
さて、けやき会では卒業生のつながりを広げることができるように活動を行っています。欅祭りでの同窓会や明石看護キャンパス内に同窓生が使用できる部屋の設置などまだまだ小さな活動かもしれませんが、少しずつでも卒業生が現役生や先生方と交流する機会が増え、看護学部に足を運ぶ回数が増えてもらえばうれしい限りです。また、大学の近況を知ってもらえるように会報も送付しています。
最後になりますが、けやき会活動に興味をもたれた方は一緒に活動してみませんか?もし興味がある方がいましたら、けやき会役員または看護学部けやき会担当の先生に声をかけてみてください。私もけやき会の活動を通して多く先輩や先生方と出会い、交流する機会が増えたなと実感しています。卒業生と一緒に活動し成長していくけやき会ですので、みなさまと一緒に活動できることを楽しみにしています。




サイト名: 兵庫県立大学同窓会   http://www.keyaki-kai.com
この記事のURL:   http://www.keyaki-kai.com/modules/office/index.php?id=1